travellerK’s diary

はじめまして。僕は関東に住む旅好き大学生です。このブログでは旅先のことや日々感じたこと、役立つようなことを書いていけたらと思います。よろしくおねがいします。

君と100回目の恋

たまたまTUTAYAのDVDレンタルランキングで上位に入ってて見てみたらおもしろい!

 

今日読んだ新聞とたまたま関連して、「時間」に関する内容です。

最近「時」をテーマにした映画多い気がする。

 

小さいころからの幼馴染で同じ大学に通う長谷川陸(坂口健太郎)と日向葵海(miwa)。里奈、直哉、鉄太とともに5人組バンドを組んでいた。夏祭りでのLIVEの帰り道に葵海が交通事故に遭う。しかし、目が覚めると1週間前の大学の教室に。

ここで葵海は時間が戻っていることを知り、陸の持っているレコードがそれを可能にしていることを知らされる。その後、二人は付き合うことに。二人は1年前にもどってやり直しそこから二人はカップルでの1年を過ごす。しかし、またやってくる夏祭りのLIVE当日、なんとかして葵海をたすけることができないかと陸が時間をもどしていろんな方法を試すも葵海が事故に遭うということだけは変えられない。そういしていくうちに葵海は陸が何度も過去に戻って自分を助けてくれようとしていることを知る。それを知った葵海は時を戻せるレコードを割ってしまう。陸はレコードを直そうとするも、本当にやるべきことはレコードを直すことではなく、葵海と大切な時間を過ごすことなんだと気づく。そして迎えた夏祭りのLIVE当日、葵海が作曲した歌を歌い、物語はおわり。かと思いきや、陸へのプレゼントが残されていた。この話のキーとなるチョコレートでできたレコード。そこには陸へ向けた歌が収録されていた。おわり。

 

 

いやー、映画みて何か書こうと思ったけどただの要約みたいになってしまった(笑)

次からは、自分の思ったこととかを書こう。上手く伝えたいけど、それが難しいんだよなぁ。