travellerK’s diary

はじめまして。僕は関東に住む旅好き大学生です。このブログでは旅先のことや日々感じたこと、役立つようなことを書いていけたらと思います。よろしくおねがいします。

心折れるところでした

久しぶりの更新になってしまいました。 ブログ始めたはいいものの続けるのって難しいですね。 ということで、 何でも 少しでも 何か更新するネタになりそうなことがあれば更新しようとおもいます。 では、早速! 最近、プログラミングの勉強をしているのです…

モバイルボヘミアン(四角大輔,本田直之)

この本は、簡単にまとめるとどのように四角大輔さんや本田直之さんが今の生活を手に入れたかが書かれた本です。 モバイル[mobile] 動ける、動かしやすい、機動性のある、移動型の ボヘミアン[bohemian] 古い慣習にとらわれない人、自由奔放に生きている人 と…

モアナと伝説の海

今日は「モアナと伝説の海」を見ました。 あのミュージカル感というか、 ディズニーのメッセージを音楽にのせるというリズミカルな感じが良い。 海には顔もついてないし、喋りもしないのに海の感情が伝わってきて不思議です。 伝説というだけあります(笑) そ…

ナオト・インティライミ冒険記「旅歌ダイアリー2」公開決定!

映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2 前編・後編』特報が公式から発表されました! www.youtube.com いやー、わくわくします。 ナオトといえば世界一周経験者でいろんな文化に触れてきたアーティストとして活躍してますね。 世界一周あこがれ…

3日経ってもアクセス0(泣)

こんばんは 3日経ってもアクセス0でなんだか寂しいです(笑) まあ、でもそんなものかーと思いながら日々ゆるーく書いていきたいと思います。 今日は、プログラミングの勉強をしてました。 HTML,CSS,JavaScriptとか名前ぐらいは聞いたことある人いるんじゃな…

ジョープロボクサーへの道

こんばんは さっきまで「亀田×ジョープロボクサーへの道」(AbemaTV)をみてました。 こんなに有名になる前からファンだった僕は、なんだかこうやって有名になってくのも新しい挑戦するのも楽しみです。 3か月でプロボクサーになれるのかなぁ。 きっとものすご…

君と100回目の恋

たまたまTUTAYAのDVDレンタルランキングで上位に入ってて見てみたらおもしろい! 今日読んだ新聞とたまたま関連して、「時間」に関する内容です。 最近「時」をテーマにした映画多い気がする。 小さいころからの幼馴染で同じ大学に通う長谷川陸(坂口健太郎…

7月8日

こんばんは。 気づけばもう完全に夏の暑さですね。 今日、新聞を読んでておもしろい記事が2つほどありました。 1つ目、被災3県(盛岡、仙台、福島)にある女性が1千万円ずつ寄付。 同じ女性かは不明だが、おそらく同じ女性だとのこと。 かっこいい。 小さく…

七夕

7月7日、七夕の夜。 ブログ開始!